CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OriginalSin商会
マルセイユの老舗商会です。 復帰&初心者&安住の地をお求めのベテランの皆様、気楽に遊びたいけど商会には所属しておきたいなーなどなど、いつでも入会をお待ちしております! 色々な時代を経て、現在は少人数で、それぞれが自分のペースでインして遊んでます。会長、副会長はその時点でin率の高い者が担当します。 (2016年3月現在、ポロネさんたちが大体います。lowlandさんはたまーにきます。) サービス終了までこの商会がなくなることはありません。入会は、マルセイユの商会管理局から!よろしくお願い致します。
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
LINKS
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
金塊のゆくえ

何時間粘ったんだか、¥わかりませんが、一瞬だけ意識を失っていました。

| 日記その他 | 22:14 | comments(1) | -
お疲れさまでした。

 

 

 ポロネさんです。飲み会お疲れさまでした。

 

 

 トルコのビール。

 

 

 

 

 みなさん,たくさん召し上がったラク酒。

 

 

 

 

 踊り子さん。

 

 

 お疲れさまでした。またやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

| 告知 | 21:15 | comments(3) | -
飲み会する。

 

 ポロネさんです。

 

 飲み会します。9月22日(金)の夜19時開始です。

 

 [お店]

  トルコレストラン KONYA

   東京都中央区銀座5-9-13 中村ビルB2                               

   電話:050-3490-5722

 

 [コース]
  歓送迎会にも最適♪世界三大料理のトルコ料理

  ボリュームたっぷりケバブ盛り合わせ+フリードリンク付き
  5,000円(税込)
 

 参加者は,いまのところ,いつものメンバー(笑)。

 

 参加希望の方は,ゲーム中で私にメールください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 告知 | 21:04 | comments(1) | -
ザナドゥ到達。

 

 

 

 

 

  お久しぶりです。ポロネさんです。

 

  以下のリンクは,2014年5月,

  kiskeさんがザナドゥに到達したときの記事。

  http://originalsin2.jugem.jp/?eid=688#sequel

 

 

  この記事に対する私のコメント

 

  なんか面白そう! オレもやるわ!
  | ポロネ | 2014/05/20 9:51 PM |

 

 

  ようやく… ようやく たどり着いたんだな この街へ…

  3年ちょっと かかったよ…

 

  

 

 

  久しぶり過ぎて,発見時のSSは取り損ねました。

 

 

 

 

 

 

 

 

| 冒険記 | 23:59 | comments(3) | -
胃薬練金野郎Aチーム

久しぶりに練金やってます。例の胃薬研究で頭痛薬を精製する方法です。これが滅法面倒な話なんですね。

 

▼主なレシピ

塩x12/銀x6/マンドラゴラx8=魔術の刻印

塩x12/オオワシの羽x15/魔術の刻印x2=風妖の刻印

緑色の鉱石x10/風妖の刻印x1/フラスコx1=無色の昇華薬

試験管x1/蒸留器x1/無色の昇華薬x1=ウェントゥスの還元液

胃薬x6/じょうごx1/ウェントゥスの還元液x1=大成功で頭痛薬

労力の割には…どうなんでしょうかね

| 日記その他 | 10:37 | comments(2) | -
副官 王立艦隊

こんばんは、こんばんは。

副官がやっとALL50になったので王立艦隊へと旅立ちます。というのも結局造船の極意書の引き抜きの為に養殖したイゴール君。立派になっておくれよ!

| 日記その他 | 21:23 | comments(1) | -
交易ドーピング

長らく停滞していた交易上げをやってみる。個人的にはアカプルコから唐辛子買って、江戸で提灯か堺で狭織。

50%UPのドーピングしてこんな感じでした。何回かした時は6桁行ったんだけどSC撮り忘れ。15往復くらいでカンストしましたとさ。

続く?
| 日記その他 | 21:42 | comments(0) | -
いまさらバビロン。

 

 ポロネさんです。

 

 いったい何年前に実装されたのかわかりませんが,初めてバビロンに行ってきました。

 

    バビロン
 

 

 似たようなのが上野の東京都美術館に7月2日までいるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

| 冒険記 | 13:37 | comments(2) | -
いまさら蒸気機関

kiskeさんです。

最近造船してませんでしたが、紆余曲折あって蒸気機関に手を出しました。

まずは例の「おつかい」をこなして材料あつめーの船体つくりーの

 

R20まで上げて後ろの子の副官用として採用、自分の副官にすると速度が遅くなるらしい…。

自走するにも燃費悪そうなのでとりあえず-25%で1500詰める仕様にしました。

 

 

おしまい

| 造船関係 | 15:43 | comments(2) | -
広告。

 

 ポロネさんです。お久しぶりです。

 

 今更,購入する人もあまりいないかもしれませんが,

一応,長期プレイパスポートの宣伝をしておきます。

 

 
 

 http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics_cms/campaign/4900.html

 

 これで,あと1年くらいはサービス継続することが判明。

 

 

 

 

 

 

| 告知 | 14:13 | comments(2) | -