CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OriginalSin商会
マルセイユの老舗商会です。 復帰&初心者&安住の地をお求めのベテランの皆様、気楽に遊びたいけど商会には所属しておきたいなーなどなど、いつでも入会をお待ちしております! 色々な時代を経て、現在は少人数で、それぞれが自分のペースでインして遊んでます。会長、副会長はその時点でin率の高い者が担当します。 (2016年3月現在、ポロネさんたちが大体います。lowlandさんはたまーにきます。) サービス終了までこの商会がなくなることはありません。入会は、マルセイユの商会管理局から!よろしくお願い致します。
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
LINKS
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
〜KOMUGIKO〜





はいこちらロウランド!
波乱の納品会報告。

20人分ぐらい作れないかと意気込んでいたけど
ププランツリーにできる人がにおっくすしかいなかった!

 
にお>作れる人が一人でそれだけ作るのは厳しいわさ
にお>目標数もうちょっと減らした方が・・・
Lowland>じゃあ半分にしようか
にお>渡せる人が何人かいるくらいにしとけばいいんじゃない?
Lowland>そうしよう
にお>それに作りすぎると次のお題のときに、前回の残りがあるから終了
Lowland>超あるある
にお>って感じになっちゃうよね
Lowland>そうか、作りすぎなければそうならないのか!!w
Lowland>単純なことだった、さすがにおっくす
にお>さすが、ロウさん
にお>計画性が皆無ね!
Lowland>まあねまあね!
Lowland>なんのために副がいると!
にお>黒板消し


続きを読む >>
| 企画 | 12:22 | comments(2) | -
納品会
進展あり

におっくす・タジー・はぴおさんが確実に参加できそうなので、
急遽明日やります。

参加したい人は21:00頃にはヨーロッパあたりにインして話しかけてね。
たぶんリスボンあたりがいいと思うよ

−−−−−−−−−−−−−−−

はいロウランドです。
今月の納品物はププランツリーです。

納品会企画します。

日程ですが、人が集まれば平日でも構わない感じ。

参加する気力のあるひとは、コメントに自分の予定を書き込んでください
そこから作れる人を中心にして絞りますー 
空いてる日の少ない人でも気にしないでどんどん書き込んでね!

ちなみにロウさんの予定 
今週末はちょいまだ不明です。26は平気かなーどうかなー
あとは全部いつでもいけます。平日おk。
時間的には21:00~24:00くらいの間にすむといいですね。

じゃあ以上よろしく!
| 企画 | 17:04 | comments(4) | -
今月の納品は!!!!!
 


ってなことで
釣りに来てるんだけど

釣れなさがすごいね

納品会に参加するまとまった時間はないが時間自体はあるので
しばらくアマゾンで釣ってみます

ので釣る人はカモンイェーー
| 企画 | 22:17 | comments(3) | -
生産会についての続報
 生産会しようと思いましたが、たくさん作ってる方が結構いらっさるので
今回はその人たちにたかるいただくという方向で決定いたしました。
作った人、どうぞ宜しくお願いします〜
まだ納品してない人は持ってる人に分けてもらってください!!
ろうさんにもわけてください!

ちなみにキャロ子さんが大量に商会ショップに出展してるようです。
そこから買わせてもらいましょう
申告したらキャッシュバックあるかもしれない。しれない!

以上、よろしくでーす
| 企画 | 23:33 | comments(1) | -
二月の納品に関して
 求)パティシエ

今月はププランツリーだということなので
ププランツリー作れる+納品会に参加できる時間がある商会員のそこのあなた、コメントください〜
え、パティシエじゃないと作れないよね?

夜露四苦!
| 企画 | 21:41 | comments(6) | -
上納品ツクール
 先の予定として立てるのがいまいち難しかった+自分の手持ちがもうないので
突発的にやります...!
一応告知しておきます。

地方海賊への上納品を作ります。

場所:サンジョルジュ
日時:12/25(あさって) 22:30〜23:00ごろ

現地集合で。定期便も出てるよ。
金と木材で作ります。
アジアや南米を旅するには欠かせないシロモノなので、駆け出しさん、切らしてる人、
時間あえばゼヒ。

ロウランドさん、保管・工業品取引・レシピはありますが、
貴金属取引はないですので、持ってるつわものには手伝ってほしいです!!
あ、別に持ってなくても冷やかしでもどうぞ!


以上よろしく!
| 企画 | 16:41 | comments(3) | -
お疲れ様でした!
 

 お疲れ様でした!

 楽しかったです!
| 企画 | 01:03 | comments(5) | -
生産遠足

selene>おだまりドM野郎
キャロライナ>wwww
シヴァニー>ww
Lowland>ちょwwwwww


こんばんは、ドM野ロウです。

今月の納品物は名工の大工道具です。

溜め込んでる人もいて納品自体は簡単だと思いますが、有志でこじんまりな生産会します。
大工道具が欲しい人は来るがいいよ!

10/17(月曜日) 22:00〜
集合:プリマス

あさってです。あしたともいう。
遠足感覚でぱぱぱとやるので遊びたい人は来てね。
俺とキャロライナ氏は確実にいます。


では、以上よろしくさんきゅー!
| 企画 | 00:37 | comments(1) | -
生産会おつかれさまでした
アマゾン上陸地点前にて。

余談だけど
停船してても藻には絡むのね、新しい発見でした。
続きを読む >>
| 企画 | 01:36 | comments(4) | -
ひっさしぶりに納品会やります。

えー最近告知しても
見事に実行していないシヴァニーですb

とはいえ、見出しの通りですので
今回はちゃんとやりたいとおもいます、ってかやります!

続きを読む >>
| 企画 | 19:08 | comments(1) | -