CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OriginalSin商会
マルセイユの老舗商会です。 復帰&初心者&安住の地をお求めのベテランの皆様、気楽に遊びたいけど商会には所属しておきたいなーなどなど、いつでも入会をお待ちしております! 色々な時代を経て、現在は少人数で、それぞれが自分のペースでインして遊んでます。会長、副会長はその時点でin率の高い者が担当します。 (2016年3月現在、ポロネさんたちが大体います。lowlandさんはたまーにきます。) サービス終了までこの商会がなくなることはありません。入会は、マルセイユの商会管理局から!よろしくお願い致します。
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
LINKS
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


| - | | - | -
史上空前の好景気 〜イタリア・南仏編〜

 
続きを読む >>
| 交易品帳 | 12:47 | comments(2) | -
いまさらの話。
 ポロネさんです。

 先日,セビリアを歩いていましたら…



 ほほう。
続きを読む >>
| 交易品帳 | 18:01 | comments(2) | -
久しぶりにコンボしました。
 久しぶりの投稿です。今回はこれまた久しぶりに南蛮貿易をしてみました。
ここへきてインする時間が大きく取れたので、クエをしにアラビア海に入ったのがきっかけで台湾、日本、東南アジア、インドで名産品を仕入れてカリブ海で冒険の地図をしたりアジアの品以外でコンボしつつロンドンにて大取引をするという久しぶりの大航海です。コンボ種類

コンボ成果
| 交易品帳 | 10:45 | comments(6) | -
久しぶりのコンボ
 こんにちは、久しぶりに大きめのコンボをしました。
 東アジア、東南アジアの名産品を集めて来ました。羽毛はヨーロッパにもどってからリスボンで作って品数を増やしました。反物が火事で半端ものになったのが残念です。
ファロでコンボ1
ファロでコンボ2
あまりインしてないうえに、冒険上げの合間にやっているのでかなり中途半端になった感じです。(^^ゞ


| 交易品帳 | 13:02 | comments(0) | -
「名産品コンボ報告」ダイジェスト Part1

こんにちは。シロツグです。

名産品コンボ報告を続けてきましたが、前回の報告が「99回目」となり
次回の報告で「100回目」となります。

そこで過去の名産品コンボ報告を振り返ってみて
印象に残っているものや名産品コンボ作成に失敗した例など
ピックアップしてみました。

今回は「51回目」までの報告が掲載されている
『旧OriginalSin商会ブログ』からいくつか紹介します。

ちなみにこのSSは…
2006年10月8日「名産品コンボ(18)」の記事に掲載したもので
「セビリア−マラガ」間の海上で視認により拾ったと書いてました。

この記事では、ふっかけ交渉を初めて2回成功させていて、
ある商会メンバーの記事を見て、ふっかけ回数を増やすと
名産品コンボでもらえるカテの枚数が増えることに
今頃気づいたと書いてありました…。

それぞれの記事のリンクもつけてありますが
今回紹介していない記事を見たい場合は
リンク集から「旧商会ブログ」へ行き、
カテゴリー「交易品帳」を選んでもらえると
私の名産品コンボ報告は探しやすいと思います。

それでは、日時が古い記事から順にピックアップしていきます…

続きを読む >>
| 交易品帳 | 12:02 | comments(2) | -
名産品コンボ(99)

こんにちは。シロツグです。

「チュニス」で名産品を売却したときの結果報告です。

交易品売却画面

【名産品リスト】
 ・マスケット銃(セビリア、バルセロナで購入)
 ・プルーン(マルセイユで購入)
 ・ベルベット(ジェノヴァ、ピサで購入)
 ・クロスボウ(ピサで購入)

 ※上記の4品以外は名産品ではありません。

続きを読む >>
| 交易品帳 | 16:11 | comments(5) | -
名産品コンボ(98)

こんにちは。シロツグです。

「セビリア」で名産品を売却したときの結果報告です。

名産品売却画面

【名産品リスト】
 ・ピーナッツ(サンティアゴで購入)
 ・カカオ(サンティアゴで購入)
 ・パイナップル(サンティアゴで購入)
 ・ウイスキー(工芸で生産)
 ・羽毛(縫製で生産)

 ※砂金は名産品ではありません。

続きを読む >>
| 交易品帳 | 19:09 | comments(0) | -
名産品コンボ(97)

こんにちは。シロツグです。

「ジャマイカ」で名産品を売却したときの結果報告です。

交易品売却画面

【名産品リスト】
 ・ベルベット(ジェノヴァで購入)
 ・羽毛(縫製で生産)
 ・マスケット銃(セビリアで購入)
 ・ウイスキー(工芸で生産)
 ・プルーン(マルセイユで購入)
 ・サフラン(マラガで購入)
 ・ガラス細工(シラクサダンジョンで入手、工芸で生産)

続きを読む >>
| 交易品帳 | 21:30 | comments(2) | -
お久しぶりのコンボです。
 このところご無沙汰でしたが、昨日今日としっかり大航海させていただきました。インドから東アジアが安全とのことで、マニラの勅命クエをこなしつつ、カリブから運んできた名産品やインドまで戻って持ってきた名産品をを澳門、淡水、長崎で交換しつつ冒険レベルを上げつつコンボの準備をしてきました。で、帰りにカリブによって名産品を満載し一路ロンドンへ。
 いつもなら帰りの途中で、火事やネズミで欠品が出てしまい。ヨーロッパの品を混ぜて15品にしていたのですが今回は、全品無事に運んで来れました。
 なかなか吹っかけがうまくいかなかったんですが、往復3回目のドーバーで2回吹っかけ成功、価格も良かったのでここで売却しました。以下が結果です。
コンボ1
コンボ2
ドーバーの香辛料相場を暴落させたのは御愛嬌と言うことで。(^^ゞ
| 交易品帳 | 16:33 | comments(4) | -
名産品コンボ(96)

こんにちは。シロツグです。

「メリダ」で名産品を売却したときの結果報告です。

売却画面

【名産品リスト】
 ・ベルベッド(ピサで購入)
 ・クロスボウ(ピサで購入)
 ・マスケット銃(バルセロナで購入)
 ・ウイスキー(工芸で生産)
 ・トルコ絨毯(カッファ・イスタンブールで購入)
 ・アクアビット(工芸で生産)
 ・ジン(工芸で生産)
 ・ダマスク織(ベイルートで購入)
 ・ダマスカスソード(ベイルートで購入)
 ・ガラス細工(ナポリで購入)

続きを読む >>
| 交易品帳 | 21:34 | comments(1) | -