CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OriginalSin商会
マルセイユの老舗商会です。 復帰&初心者&安住の地をお求めのベテランの皆様、気楽に遊びたいけど商会には所属しておきたいなーなどなど、いつでも入会をお待ちしております! 色々な時代を経て、現在は少人数で、それぞれが自分のペースでインして遊んでます。会長、副会長はその時点でin率の高い者が担当します。 (2016年3月現在、ポロネさんたちが大体います。lowlandさんはたまーにきます。) サービス終了までこの商会がなくなることはありません。入会は、マルセイユの商会管理局から!よろしくお願い致します。
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
LINKS
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
いまさら蒸気機関

kiskeさんです。

最近造船してませんでしたが、紆余曲折あって蒸気機関に手を出しました。

まずは例の「おつかい」をこなして材料あつめーの船体つくりーの

 

R20まで上げて後ろの子の副官用として採用、自分の副官にすると速度が遅くなるらしい…。

自走するにも燃費悪そうなのでとりあえず-25%で1500詰める仕様にしました。

 

 

おしまい

| 造船関係 | 15:43 | comments(2) | -
ハイクリッパーの造船費用
最近 出戻ったアルシデです。
地味な象牙交易をしているうちに交易レベルが75になったので、ハイクリッパーを2隻作りました。

続きを読む >>
| 造船関係 | 11:51 | comments(5) | -
いまさら シップリビルド
アルシデです。
昨日から、再開させていただきましたので
とりあえずシップリビルドにとりかかってみました。
 
続きを読む >>
| 造船関係 | 23:04 | comments(4) | -
ちょっと刺激が欲しくて
 
ハイ、またもやしばにぃさんです。


イベントも終わって

またまたマンネリ感が漂ってきたので・・・
続きを読む >>
| 造船関係 | 14:15 | comments(1) | -
前回の投稿からだいぶ空いてしまってますねw
 
ということで
無理やりネタを作ってみた新船紹介でも。

冒険Lvが73に到達したということで
アノ船を作ってみました!
続きを読む >>
| 造船関係 | 14:25 | comments(0) | -
実践!キャロライナ理論
スーパーロンスクさん

久しぶりに船を造ったので報告してみます。
今回造ったのは
  • 巡航型ガレオン
  • ロングスクーナー
  • ロングスクーナー

ロングスクーナーは、部品の組み合わせを失敗して急加速が付かない、という有り得ない失敗をしたので泣きながら造り直しました。

強化方法はキャロライナ理論を使用してます。
キャロライナ理論とは?
  • 強化毎に容量を変更しながら強化する
    具体的には-20%と+20%で交互に容量を変更しながら強化する
  • これで強化するとなぜか失敗し辛い
要約すると、容量変更が強化成功率に影響するという理論です。
内容だけ聞くと、親方にお辞儀すると成功率が上がる、
というようなものと大差ない感じなのですが、はたして結果は…
続きを読む >>
| 造船関係 | 16:53 | comments(2) | -
造船屋を目指して
これでもか!という
手厚い(造船&工業品取引R20)支援を

この方から頂きまして

このようなことになったのは
つい先週のことです。

続きを読む >>
| 造船関係 | 20:00 | comments(3) | -
実証!キャロライナ理論。
 キャロライナ先生が造船における画期的法則を見つけたというウワサを聞きつけたので、試してみました。そしてその効果を確かに実感しましたので、以下に数字を書かせていただきます。

続きを読む >>
| 造船関係 | 16:39 | comments(1) | -
ロングスクーナーと商用ロングスクーナーの性能比較
真上から

ロングスクーナーに加速ボーナスがないということは
商用とほとんど性能が変わらないのではないかと思い、
比較してみました。
続きを読む >>
| 造船関係 | 00:05 | comments(1) | -
ロングスクーナーと大型クリッパーの性能比較
縦帆の数値が異常なロングスクーナーと
大クリとの性能を比較してみました。

ロングさん
続きを読む >>
| 造船関係 | 01:04 | comments(3) | -