CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
OriginalSin商会
マルセイユの老舗商会です。 復帰&初心者&安住の地をお求めのベテランの皆様、気楽に遊びたいけど商会には所属しておきたいなーなどなど、いつでも入会をお待ちしております! 色々な時代を経て、現在は少人数で、それぞれが自分のペースでインして遊んでます。会長、副会長はその時点でin率の高い者が担当します。 (2016年3月現在、ポロネさんたちが大体います。lowlandさんはたまーにきます。) サービス終了までこの商会がなくなることはありません。入会は、マルセイユの商会管理局から!よろしくお願い致します。
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
LINKS
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
<< 船の加速と最高速検証 | main | 提督居室を使った強化について >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
Nクリと大クリの加速、最高速検証
Nクリと大クリの性能をほぼ揃えて検証してみました。
Nクリ増量時に旋回が-1されてしまったのが痛いですが、
旋回は加速、最高速に影響しないということでこのまま検証してみました。
Nクリ
Nクリ シーダー
 フライングインナージブx1
 メイントップゲルンスルx1
 ミズントップゲルンスルx1
 小インナージブx1
 追加スパンカーx1
 追加小スパンカーx1
 縦249 横327 旋回8 対波10
 容量634 +13.035%

大クリ
大クリ シーダー
 インナージブx1
 縦249 横327 旋回9 対波10
 容量634 -13.287%

船員、砲室、積荷は同じ
検証場所はボルドー、季節は夏(横からの風)

検証結果
加速、最高速共に差なし

検証中
加速からこのままで最高速に達した後も差はない


前回の結果も踏まえて、容量が少なければ少ないほど加速がよく、
最高速も高い。加速には容量だけが関係する、と仮定すると
-19%時の加速は

巡航軽クリ>Nクリ>調査用大クリ>巡航茶クリ>大クリ

になるはずです。
そうなると、以前-19%フル強化の大クリと巡航茶クリを比べたときに
加速は大クリのほうが微妙に速かった理由が説明できません。
材質によって変わったりする可能性もありますが、
またなにか思いついたら検証してみたいと思います。


船の性能比較のまとめはこちら

| 造船関係 | 05:49 | comments(1) | -
スポンサーサイト
| - | 05:49 | - | -
コメント
報告ありがとうございます。
わたしは船ごとに隠されたパラメータがあると思っていたので、この結果は意外でしたね。
いつでもご協力しますので、何かありましたらご遠慮なくー。
| アルシデ | 2011/04/16 10:22 AM |
コメントする